MAC好きなヤツいる?

無類のMAC好き10〜年です,DAWからマックを使いをはじめ,DTMでドップリMACLOVEになり,DTPで再燃しWEBに奮闘中。iPhone情報もちょいちょい更新中

MACが好きすぎるヒト

最近の記事

2013年12月13日

iPhoneのAirPrintをフツーのUSBプリンターで使いたいのよ。

iPhoneでWi-Fi使ってるのに

AirPrintを使えないのはとっても残念だとは思いません??


airprint-tips.jpg



つーわけで、今回は

有線のフツーのUSBプリンターでも

Mac/WindowsからもiPhoneからも印刷できるようにしました。



プリンターって案外置き場所に困ることが多いので

無線で印刷できればかなり便利になりますよ。





でもね、費用は格安に抑えたいの。

という方は参考になるかも。

結果的に費用は¥5,000以内にできましたよ。

※新ブログで追記があります→AirProntを使いこなす方法後半につづく
posted by かっつ@Mac好き at 04:21 | iPhone使い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月29日

100均のLEDが暗い!USB 2LED LIGHTをズボラDIY

100yenledcustum.jpg

先日USB電源で点灯するLEDライトを100均で購入したんだが

あまりにも暗い!

USB 2LED LIGHT←商品名



しかもちょいちょい点滅する。
もう切れかけの蛍光灯バリにチカチカ

それにともなって つのるイライラ


後半につづく
タグ:DIY Led 100均 light USB
posted by かっつ@Mac好き at 07:31 | MAC好きのDIY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月28日

続・格安名刺印刷作成術

えーと、前回発注に至るまでの記事はこちら。

そのつづき。詳しくはこっちで書いております

>>>cutz blog


タグ:名刺印刷 DTP
posted by かっつ@Mac好き at 11:16 | Web / DTP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月23日

名刺をつくるってハナシ

meisi.png

最近のブロガーたちって
ブロガー用の名刺なるものを
みんなもっているらしいんだとさ


なので、

自分も他人の名刺を作るコトは置いといて
自分の名刺を作ってみることにしました!後半につづく
posted by かっつ@Mac好き at 16:55 | Web / DTP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月06日

iPhoneから使えるブログエディタ【無料】

iPhoneブログ投稿ツール

チラッと探してみると
無料で使えるブログエディタって かなり出ている。
しかもフリーで(のしか見てないけどw)

広告とかいっぱい入るんかな〜とか思ってたら、
後半につづく
posted by かっつ@Mac好き at 02:36 | iPhone使い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
mac-and-winows mac-app.png iphone.png macブログ macについて macのdiy webとdtp 問い合わせグラフィック・WEBデザイン 
トップ
×

