MAC好きなヤツいる?

無類のMAC好き10〜年です,DAWからマックを使いをはじめ,DTMでドップリMACLOVEになり,DTPで再燃しWEBに奮闘中。iPhone情報もちょいちょい更新中

MACが好きすぎるヒト

カテゴリー:MAC好きのDIY

最近の記事

2014年12月02日

ハードディスクはデカさと耐久性が重要ですわな!macbookのHDD交換

macbookpro-000.jpg

ハードディスクって
自分で付け替えとかしたことある人って
案外少ないようなんですが

実はけっこう簡単に付け替えられるもので、
最近ではmacbookの内蔵HDDも
簡単に付け替えできたりしますよ!
みたいなハナシです

この記事の続きを読む
posted by かっつ@Mac好き at 17:11 | MAC好きのDIY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月29日

100均のLEDが暗い!USB 2LED LIGHTをズボラDIY

100yenledcustum.jpg

先日USB電源で点灯するLEDライトを100均で購入したんだが

あまりにも暗い!

USB 2LED LIGHT←商品名



しかもちょいちょい点滅する。
もう切れかけの蛍光灯バリにチカチカ

それにともなって つのるイライラ


後半につづく
タグ:DIY Led 100均 light USB
posted by かっつ@Mac好き at 07:31 | MAC好きのDIY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月19日

MAC SSD マウンタ比較

MACのSSD化


MACといえど、機種はたくさんありますが、今回はMAC BOOKに関しての
SSDマウンタについて書いておきます。
MAC PRO用は最下部に記載しています。

MACのSSD化の方法
1.既存のHDDをSSDにする。か
2.DVDディスクドライブをSSD化する方法 とが あります。

どちらもメリット
デメリットがあるので参考にしてもらえたらと思います。後半につづく
posted by かっつ@Mac好き at 20:02 | MAC好きのDIY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月24日

MAC好きによるDIY考察日誌



このカテでは、MAC好きすぎてMACのためにDIYしちゃった(;´∀`)

とか、単純にDIY好きなんだけど、どーせならMACのデザインに合わせて
インテリアをDIYしてみようぜ!!みたいなコトを書いていこうと思う。

手始めに、MAC使っててデザインにも”凝ってる”コッテリマカーをご紹介したいと思う。



010510_rg_iMacLamp_01.jpg

あっ!これはDIYちがいでしたねw

でもこれはコレでありかなと思うので載せておきますw


MACのデスクは、やはり白をベースにしたデスクが多いみたいですね。後半につづく
posted by かっつ@Mac好き at 02:34 | MAC好きのDIY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
トップ
×

