MAC好きなヤツいる?

無類のMAC好き10〜年です,DAWからマックを使いをはじめ,DTMでドップリMACLOVEになり,DTPで再燃しWEBに奮闘中。iPhone情報もちょいちょい更新中

MACが好きすぎるヒト

カテゴリー:iPhone使い

最近の記事

2015年06月06日

MacユーザーだけどiPhoneの価格の高さにイラっときた話

ソフトバンクiPhoneやめた,MNVO

以前から管理人はiPhoneを使ってきたんですが、毎月携帯代金が7000〜8000円台とか、携帯代けっこう高いんじゃね?とか思えてきたんでそろそろ本体代金が払い終わる頃なんで携帯キャリアの見直しをしてみることにしました。

続きを読む
posted by かっつ@Mac好き at 08:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | iPhone使い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月06日

iPhoneのAirPrintをフツーのUSBプリンターで使いたいのよ。回答

headarea-banner.jpg
前回のAirPrint(エアプリント)設定について
何人かの方からご質問をいただきましたのでお答えしていきます。
前の記事はコチラ


後半につづく
posted by かっつ@Mac好き at 18:40 | iPhone使い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月01日

PC×MAC×iPhone フリー オンラインストレージ・クラウドまとめ

最近のオンラインストレージって
結構使えるモノが多かったのですが

急に使えなくなることもあったりするので

freeonlinestrage.jpg
2014年春版


MAC/Windows/スマホ・iPhone/タブレット

使えるフリーのオンラインストレージを比較したり
サービスの詳細について調べてみました。
【オンラインストレージとは?って方はこちらを参照】

後半につづく
posted by かっつ@Mac好き at 15:56 | iPhone使い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月13日

iPhoneのAirPrintをフツーのUSBプリンターで使いたいのよ。

iPhoneでWi-Fi使ってるのに

AirPrintを使えないのはとっても残念だとは思いません??


airprint-tips.jpg



つーわけで、今回は

有線のフツーのUSBプリンターでも

Mac/WindowsからもiPhoneからも印刷できるようにしました。



プリンターって案外置き場所に困ることが多いので

無線で印刷できればかなり便利になりますよ。





でもね、費用は格安に抑えたいの。

という方は参考になるかも。

結果的に費用は¥5,000以内にできましたよ。

※新ブログで追記があります→AirProntを使いこなす方法後半につづく
posted by かっつ@Mac好き at 04:21 | iPhone使い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月06日

iPhoneから使えるブログエディタ【無料】

iPhoneブログ投稿ツール

チラッと探してみると
無料で使えるブログエディタって かなり出ている。
しかもフリーで(のしか見てないけどw)

広告とかいっぱい入るんかな〜とか思ってたら、
後半につづく
posted by かっつ@Mac好き at 02:36 | iPhone使い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月23日

iPhone5 OTTER BOX defender 開封〜使用感【DEFENDER】

otterbox defender for iphone 5のレビュー続編となる

iPhonecase2.png
【OTTER BOX defender for iPhone 5を購入してから】です


前回otterboxのパッケージ写真とか、開封してからのレビューとかも
あんまり載せてなかったので、今回はより詳しくOTTER BOX defender for iPhone 5を
写真付きでレビューしていきます。ちなみに購入して半年くらい経ってます。後半につづく
posted by かっつ@Mac好き at 01:33 | iPhone使い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月07日

iPhone5用保護フィルム【iShieldz DRYSEAL】ってどおよ?


なんかまた新しい、いわゆるニュータイプのiPhone 5用保護フィルムが発売された。


その名も「iShieldz DRYSEAL for iPhone5 AUTO ALIGN」と

iShieldz DRYSEAL for iPhone5 REFILL RECHARGE




後半につづく
posted by かっつ@Mac好き at 02:46 | iPhone使い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
トップ
×

