MAC好きなヤツいる?

無類のMAC好き10〜年です,DAWからマックを使いをはじめ,DTMでドップリMACLOVEになり,DTPで再燃しWEBに奮闘中。iPhone情報もちょいちょい更新中

MACが好きすぎるヒト

2013年05月23日

iPhone5 OTTER BOX defender 開封〜使用感【DEFENDER】

otterbox defender for iphone 5のレビュー続編となる

iPhonecase2.png
【OTTER BOX defender for iPhone 5を購入してから】です


前回otterboxのパッケージ写真とか、開封してからのレビューとかも
あんまり載せてなかったので、今回はより詳しくOTTER BOX defender for iPhone 5を
写真付きでレビューしていきます。ちなみに購入して半年くらい経ってます。まず「なんでラッコ??」ってところですが、このOTTER BOX defender for iPhone 5
ラッコでも潰せませんよ!て感じなのでしょうか

とりあえずOTTER BOXって海外製品らしい!というか

パッケージがシャレオツな感じでした。

back-pic.JPG

レッツ開封!!
中身はこんな感じ

set.jpg

左二つは1層目のプラスチックケース
その右がシリコンみたいなシリコンより固めのカバー

んで右のはベルトクリップ(スタンド)です。
4層式とはたいそうな気もしますが
キズや故障は避けたいのでコレにしました。


【ケース】について

白いケースには内側にクッションが敷いてあり、
リンゴマークとカブるところは透明シートになってます。
脱着も「パチン」ってしっかりした感じです。

今回写真とるのに「外すの大変かな」っとおもいきや

この三角マークがあるんで止めてるツメが一目瞭然でした。
簡単にハズせます。
up.JPG



【カバー部分】どぉよ?!

個人的にはカバーの材質に驚きました。
固すぎず柔らかすぎず、この質感は伝えづらいんですが

強いて書くなら「電子レンジの調理器具」みたいな感じ。
表面もツルツルしてなくて滑りません。


これがOTTER BOX defender for iPhone 5の
ボタン操作感の気持ち良さになってるのだと思います。

MACのパソコンが気持ちいいのと同じ感覚です。


さらに「充電の差し込み口」「ステレオミニジャック」と
「ホールドスイッチ」のフタ↓
huta.JPG
フタと言っていいのかわかりませんが、

コレにツメがついていて
買った当初は「すぐヘタって閉まらんかもな・・」
っておもっていたんですが、

半年近く経った今もまったく問題無しです。
耐久性よし。


【ベルトクリップ】って・・・

で次はベルトクリップですが、
コレほとんど使ってないです 笑

スタンドとしてしか使ってないです。
動画見たり、車乗ってるときは
立てておけるから使いますけどね。

こんな感じ↓
stand.JPG

なにはともあれ、私はよくiPhone落下させることがあるので
コレのおかげで無傷です。

あと、以前iPhone4だったときに

ホームボタンにシールを貼ってたんですが
ポケットの中で音声認識の
「Siri」が立ち上がってしまってたのと

ホームボタンの調子悪くなってしまったんですが

これだとそんな心配がないので安心して使えています。


私は「白×グレー」にしたんですが、
カラーバリエーションが無数にあるのは
周りの人とカブらないので良いですね。



OTTER BOX defender for iPhone 5 まとめ】

■落とした時が心配だ。
■絶対キズはつけたくない。
■人と同じはイヤだ。
■G-SHOCKとかゴツゴツしたデザインが好き!
■操作感にこだわる。


という方には太鼓判を押してオススメできるiPhoneケースです。
あ、最近ではスマホやタブレットのも出てるみたいですね。
そりゃ売れるわ。納得。

>>>otterboxのケースが一番安かった通販サイト


さらに上位版では 水深2mを30分まで防水可能
対落下3mまで、対加重2トンまでの最強?のケース

【OtterBox Armor】
てヤツもあります。

アップルの延長保証に入るよりは安いですが、
ケースの価格としては高いですね。




posted by かっつ@Mac好き at 01:33 | iPhone使い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
mac-and-winows mac-app.png iphone.png macブログ macについて macのdiy webとdtp 問い合わせグラフィック・WEBデザイン 
トップ
×

