MAC好きなヤツいる?

無類のMAC好き10〜年です,DAWからマックを使いをはじめ,DTMでドップリMACLOVEになり,DTPで再燃しWEBに奮闘中。iPhone情報もちょいちょい更新中

MACが好きすぎるヒト

最近の記事

2015年06月06日

MacユーザーだけどiPhoneの価格の高さにイラっときた話

ソフトバンクiPhoneやめた,MNVO

以前から管理人はiPhoneを使ってきたんですが、毎月携帯代金が7000〜8000円台とか、携帯代けっこう高いんじゃね?とか思えてきたんでそろそろ本体代金が払い終わる頃なんで携帯キャリアの見直しをしてみることにしました。

続きを読む
posted by かっつ@Mac好き at 08:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | iPhone使い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月15日

Mac用のApple keyboardをWindowsで使えるようにしたいんですわ

apple-wireless-keyboard.jpg

Mac用のキーボードというとApple keyboard(Apple wireless keyboard)といって、Appleの純正でめちゃくちゃスタイリッシュ!かつ高級なアルミの質感がしっかりとしたキーボードなんですが、

Windowsでも使えないの??と思ったもんで、実際にWindowsで動くのかいろいろと試してみました。ちなみに日本語JISのキーボードなのでUSキーボードの方は参考になるかわかりませんよ(・_・;)

続きを読む
posted by かっつ@Mac好き at 15:01 | 周辺機器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月13日

無料写真素材サイト厳選!2015【素材保管計画】

写真素材サイトまとめ

ブログを運営していく上で写真素材を探したりするのはつきものなわけですが、ブログの記事を投稿しようにも、なかなかいい感じの素材が見つからず・・・気づけば夜中・・・

時間ねぇ・・・ヽ(`Д´)ノ写真はよっ!

写真素材を物色しているあるあるなんで、今回ボクが写真素材を持ってきいる便利な写真素材サイトをまとめておきました。フリーもありますが、中にはクオリティーの高めな有料のも使ったりしてます。
※メールアドレスの登録が必要な物が多いですが品質はいいのでオススメですよ!
この記事の続きを読む
posted by かっつ@Mac好き at 11:22 | Web / DTP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月10日

iPhoneのAirPrintを使えるように必要な周辺機器3パターン

今回も年賀状シリーズということでAirPrintの記事です。
AirPrintに対応していないプリンター(無線機能が付いていないヤツ)でも、解決策が3つあるのでご紹介!この方法ならiPhoneから直接プリント可能!
詳細は新ブログのほうをチェックしてみてください!
>> 続:iPhoneからAirPrintが使えるようにする方法3パターン
posted by かっつ@Mac好き at 01:23 | 周辺機器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月02日

Macで年賀状作成のススメ2015お家でカンタン宛名プリント!

mac-nengajoh.JPG

年賀状をMacでプリントする。
自宅のプリンターでオリジナル年賀状を仕上げたい!

というのはまだまだ需要があるようですが

WindowsからMacに乗り換え組で
年賀状の印刷にけっこう苦戦している人もいるみたい。

そんなわけで参考になるかわからんけども
Macで年賀状を作りたい人のためのメモです。

この記事の続きを読む
posted by かっつ@Mac好き at 18:57 | MACアプリのTIPS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
mac-and-winows mac-app.png iphone.png macブログ macについて macのdiy webとdtp 問い合わせグラフィック・WEBデザイン 
トップ
×

